2014年10月2日木曜日

夏の記憶2・福山市『トリコテ』

2014年7月26日〜8月3日まで9日間に渡って開催していました
チムグスイ初の企画展『botanical life 〜草木から生まれるものたち〜』

在廊中はたくさんの方にお会いできて
また、その後も  多勢の方達にチムグスイのものをご紹介できてとても嬉しかったです。








店長のひゅーご君。大きな体に繊細な性格で可愛かった!


オーガニックのアスパラ農家でもある佐藤さんファミリーにもとってもお世話になりました。
毎日ごちそうになる採りたてのアスパラの美味しかったこと!

そして、アスパラの葉と実の素敵さを再発見。


今回の企画展の為に調合したハーブティー「トリコテのお茶」



トリコテさんからのご要望を聞いてまず一番にくっきり浮かんだのはリンデンフラワーでした。

それを中心に、オレンジフラワー、エルダー、レモンバーベナ、ペパーミント、ローズマリーをブレンド。

さっぱりと飲みやすいのに実は深くリラックスさせてくれて、アンチエイジングも期待できるハーブティーです。

トリコテさんのお宅に来てびっくり。
玄関前には大きなリンデンの樹が。

ご長男の誕生記念に植えたシンボルツリーだそうです。


リンデンに呼ばれていたのはこれだったのだなぁと植物からの不思議なメッセージに嬉しくなりました。

また福山市の皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!




0 件のコメント:

コメントを投稿