2014年8月4日月曜日

Frank zakka




この夏も山口市のFrank zakkaでワークショップをします。

今年はチムグスイのアイテムを集めた企画展も!

山口近郊の皆様、是非お越し下さい☆

企画展 8月11日(月)〜17日(日)
草木染めストール、シルク五本指ソックス、布ナプキン、精油、オイル類、ハーブ、薬草茶など

8月16日(土) ワークショップA:『冷やさない暮らしのための植物療法』
エアコンや冷たい食べ物などで一年中冷えを感じる現代の女性のからだ。
夏の冷えが秋冬のガンコな冷え性に繋がります。
暮らしの中で使える冷やさないための自分でできる植物療法。
ヒマラヤ岩塩や精油、ハーブ、薬草を使って体を芯からあたためる手づくり入浴剤を作ります。

8月17日(日)ワークショプB:『私たちの身土不二 和ハーブ』
よもぎ、カキドオシ、びわ、かき、ハト麦、紫蘇など…昔から日本で使われてきた、私たちの身近にある薬草(和のハーブ)の効能と使い方。
日本人には日本のハーブが合うはずです。簡単に日常に取り入れられる方法からセルフケアに役立てましょう。
アンチエイジング効果の高い『紫根の手づくり化粧ジェル』を作ります。


ワークショップはどちらも13時〜15時 料金¥3500(お茶・おやつ・作ったものをお持ち帰り) 定員10名づつ

おやつはユーカリとタイヨウの焼菓子です。

お申し込みはFrank zakkaに直接、名前・連絡先(TEL)・参加日を、お電話 又は メールにて連絡下さい。

FRANKzakka 083-932-4836(12:00〜19:00)
        frank9324836@gmail.com


とても充実した3日間だった広島のことをブログにも書きたいのですが全く追いついていません…。

bol.さんとトリコテさんのブログに素敵に記録していただいてるのでよかったらそちらもご覧になってみてください。

私もFBではリアルタイムで投稿していますので、ぜひそちらも!
(FBのアカウントを持っていない人にも公開されています)

チムグスイ FBページ






0 件のコメント:

コメントを投稿