2015年1月16日金曜日

冬のあたため対策



来週日曜日25日は『冬のあたため対策』ワークショップ。

「冷えに効く植物」や「冷やさない暮らし」のお話です。
冷えは万病の元。からだを暖めると自然に自分の体の治癒力がアップします。

自分の冷えタイプを自己診断したり、冷え性克服の為に毎日の暮らしで出来ること、あれこれをお伝えします。

クラフトはからだを暖める野草やハーブをたっぷり使った入浴剤づくり。
ビワ、ヨモギ、大根葉、トウキ、ショウガ、マツ、柚子やミカンの皮など、たくさんご用意します。

昨年、この入浴剤を使用した方に「すっごくあたたまって植物の力にびっくりした!」とのご感想をいただいています。

寒い時期になると植物のワークショップはお申し込みが減ったりするのですが、この時期だからこそのあたためWS、是非お待ちしています☆



===============================
1/25(日) 『真冬のあたため対策』
 

内側からあたためるハーブティー・薬草茶と精油での冷え対策
 
冷やさない暮らしのおはなし
 
自然素材でのオリジナル入浴剤づくり

時間 10:30〜12:30/14:00〜16:00

料金 3000円(ハーブティー、入浴剤お持ち帰り付)

場所 ハーバルインデックスビルヂング ワークショップルーム
 
静岡県浜松市中区鴨江1-38-6 

定員:各回13名づつ
お申し込み/お問い合わせはHPまたはメッセージにて
http://www.chimugusui.com/ 

===============================


0 件のコメント:

コメントを投稿