2014年5月13日火曜日

親子のための植物療法ワークショップ in 里の家





自然豊かな里山が残る、浜松市都田の古民家で、様々な自然体験、イベントができる『里の家』
みやこだ自然学校として、親子連れの訪問も多いところ。
うちの息子も小さい時に、しばらく通わせてもらっていました。

その里の家の古民家でワークショップをやらせていただくことになりました。

======================================
5月29日(木) 10:00〜12:00


◎摘みたてフレッシュハーブティー
◎親子の植物療法『いろはのい』
◎天然虫除けスプレーづくり

場 所 里の家 浜松市北区都田町1642 http://satono-ie.org/
参加費 3500円(ハーブティー/虫除けスプレーお持ち帰り付き)
定 員 15人限定
お申し込み info@chimugusui.com にお名前、携帯番号をお知らせ下さい。
======================================

小さなお子さんがいらっしゃる方が通う事が多いみやこだ自然学校なので、風邪やちょっとした怪我など、お肌のトラブルの対処法など、お家で親子で簡単に出来る植物療法のコツや基本をお話させていただきます。

他にも、里の家の庭でハーブを摘んでフレッシュハーブティーを飲んだり、これからの季節に使える虫除けスプレーを作ったり。

お子様連れの参加も可能ですので、子育て中で普段なかなかWSに参加できない方もこの機会にぜひお越し下さい☆

子どもが産まれたことがきっかけで、ハーブやアロマ、薬草等を使った植物療法に興味を持つ方が多いのですが、なかなか小さいお子さん連れOKのワークショップを開くことができなくて、心苦しい気持ちでした。

なのでとてもいい機会をいただいて嬉しく思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿