2014年4月29日火曜日

春を食べるWS



会場がハーバルインデックス本社に変わってからはじめてのWSでした。
ありがたいことに参加希望が多く、急遽午前、午後に渡って2回行うことに。



photo by Tatsuya Hioki @herbalindex.Co.Ltd


紫蘇とヨモギ、カキドオシのお茶をいただき、シロツメクサの花、ユキノシタ、ドクダミ、クズの芽の天ぷらとカラスノエンドウ、タンポポの葉のサラダを試食。

その後、ビワ、ユキノシタ、ローズ、カモミールジャーマンの中からお好みのチンキづくりと、美肌水づくり。

広くて明るい、開放感のある空間の中で、新緑と風が本当に気持ちがよく、参加者の皆さんの笑顔もとても軽やかで楽しそうでした。

植物療法のWSをはじめて、5年目に入ります。
色々な意味で、やっと自分でも納得のいく内容になってきたと感じています。

おかげさまで、最近は東は静岡東部〜西は愛知県と遠くからいらしてくれる方も多いのですが、この日はなんと香川県からお越しの方も!

今度の会場は浜松駅からも近いので、遠方の方もぜひお越し下さい。

次回のWSは5月25日(日)です。

*新緑のフレッシュハーブティー
*紫外線対策に役立つ精油、ハーブ、薬草
*ローズヒップの美容オイルづくり

時間 10:30〜12:30
料金 3000円(ハーブティー、美容オイルお持ち帰り付)
場所 ハーバルインデックスビルヂング ワークショップルーム
   静岡県浜松市中区鴨江1-38-6 
定員:15名
お申し込み/お問い合わせはinfo@chimugusui.com まで 

すでに9名お申し込みいただいているので定員まであと少しです。
定員を大幅に越えるようであれば、また午後のクラスも開催します。


0 件のコメント:

コメントを投稿