2015年11月26日木曜日

くらしのこと市


                    


土日二日間の「くらしのこと市」が無事終わりました。
とても暖かくお天気にも恵まれ気持ちのいいイベント日和。
沢山のお客様にお立ち寄りいただきありがとうございました!


護国神社での手創り市よりも小さい規模のクラフト展。
よい意味でスペースにも時間にも余白があって、お客様はもちろん、他の出展者さんやA&C静岡手創り市のスタッフの方々ともお話することができ、とてもよい刺激をいただきました。




「美しさ」というものの価値について日頃よく考えます。
例えば美しくなくてもよいし、美しくてもよい状況があったとして「美しい」ことで得られるものは何だろうか?
というような。

この二日間、出展の作家さん達のそれぞれに美しい生活用品や、
A&C静岡手創り市の手掛ける隅々まで美意識の行き渡った設えを見せていただき、
はじめは何もなかった場所に命が宿ったかのように、息吹を感じる輝きを増すのを感じ、何かひとつの答えを見たような気がします。

『くらしのこと市 』では草木花と暮らす教室と題してふたつのワークショップも開催しました。

初日は『フランキンセンスのシアバタークリームづくり』



二日目は『ボタニカルサシェづくり』



どちらも和気あいあいと、香りと植物に囲まれ、いい時間でした!

下の2枚の写真は完成品を参加者の方が送ってくださったものです。
アクセサロー作家さんだけあってさすがの仕上がり。素敵。



0 件のコメント:

コメントを投稿