2015年8月2日日曜日

スタートしました。

7月20日、ボタニカの第一期フィトセラピー(植物療法)アドバイザーコースが始まりました!




今までもWSの内容は単発とはいえ、表面的なものではなくちゃんと本質を伝えるものでありたいと、手を抜いていなかったし

午前午後と1日WSをしたことはたくさんあって、だから丸一日講座をやる事に関しては、実はそんなに違うと思っていなかったのだけれど。

やはり体系的にまとめられた長い伝統の智慧と知識を長時間じっくり伝える、というのは今までのWSとは質も深さも全然違うものだった!

そしてこの深さと質こそが、本当に伝えたかったことだなぁ、と
こうしてその時間と場を与えていただいた事に感謝しきりです。

        

このフィトセラピー(植物療法)の講座はただハーブの効果効能や科学的な知識をつけるだけではなく、植物と動物と菌の命の関係、ホリスティックを考える上で宇宙から原子までという広〜い視点の話…など、とても興味深い内容です。

資格講座をやる事に関しては色々迷いもあったし、それからやるならしっかりしたものにしたいと、準備にも数年かけました。

でもやってよかったと、今は本当に思います。

            

まだまだはじまったばかり!
9月から第2期のスタートも決定しました。
http://htc-botanica.blogspot.jp/

これからも精進して頑張ります!!

        

ランチはKIZUKI鴨のふたりにハーブ&ベジ料理のケータリングをお願いしています。

無農薬のお野菜、天然の調味料、ゴミを出さないよう食器もお箸も持ち込んでくれ、
美味しさはもちろん、丁寧なおもてなしに感動です!
SUTA-TOsimasita

0 件のコメント:

コメントを投稿